飯島治蝶の俳句ブログ(大人気・上位ランキング中)

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬麗 (平成29年3月2〜3日)

<<   作成日時 : 2017/03/02 01:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


◎ 平成二十九年三月二〜三日 冬麗

● 平成二十九年三月二日 木曜日
○ 十二月日々折々 その二十二 冬麗

《今回の自選代表二句と自句自解》

和やかや老人会の忘年会  

 十二月上旬に町内老人会の忘年会が執り行われた。顔馴染みのメンバーばかりなので、話も盛り上がる。好きなおしゃべりをしながら、皆と笑いこけることもしばしばあった。和やかでいい雰囲気だ。

冬の宴賑やかなままお開きに 

 十二月上旬に町内老人会の忘年会が執り行われた。顔馴染みのメンバーばかりなので、話も盛り上がる。好きなおしゃべりをしながら、皆と笑いこけることもしばしばあった。和やかでいい雰囲気だ。賑やかなまま、二時間半ほどでお開きとなった。仕切られた部屋が多い店内は、ほぼ満席状態と女店員から聞いた。

(十二月上旬 町内老人会の忘年会B)
冬麗話で宴会盛り上がる
和やかに老人会の忘年会
和やかや老人会の忘年会  
忘年会酒を飲みつつ寿司つまむ
老人会話題の尽きぬ忘年会
冬の宴煮物とサラダとお吸い物
忘年会煮物にサラダにお吸い物
忘年会飲み始めてより二時間半
冬の宴最後のデザートかぼちゃプリン
冬の宴賑やかなままお開きに 
冬の午後宴会やがてお開きに
忘年会宴会終えて満腹感
冬の午後送迎バス乗り松戸へと
忘年会帰りの車中も賑やかに
冬の午後地元で皆と解散す
冬の午後別れる際に「よい年を」 
忘年会別れる際に「よい年を」

(十二月中旬 旅仲間の忘年会@)
冬の宵旅仲間らとの宴会へ
冬の宵歩いて向かう松戸駅 
スカイツリー冬晴の日の宵空に
冬の宵大通りにイルミネーション 
ここ松戸駅ビルにクリスマス飾り
冬の宵人込む松戸駅構内

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

● 平成二十九年三月三日 金曜日
○ 十二月日々折々 その二十三 暖房

《今回の自選代表二句と自句自解》

冬の宵駅ビルにイルミネーション  

 今日は、宵から旅仲間との忘年会。一日で二つ続けての忘年会となった。松戸から柏へと場所が変わった。駅ビルのイルミネーションが煌めいている。実にきれいだ。しばらく眺めていた。

旅仲間七人集い忘年会  

 旅仲間は、定刻前に七人勢ぞろいした。秋に会津の旅を共に楽しんだ仲間たちとの忘年会が始まった。

(十二月中旬 旅仲間の忘年会A)
冬の宵松戸駅より柏駅
松戸駅より乗る電車暖房中
冬の宵柏駅降り居酒屋へ
ここ柏駅ビルにクリスマス飾り
ここ柏クリスマスツリー駅ビルに
冬の宵駅ビルにイルミネーション  
ビルに白・青・黄色のイルミネーション 
冬の宵きらめくイルミ駅ビルに
冬の宵駅ビル出でて居酒屋に
冬の宵柏の馴染みの居酒屋に
冬の宵馴染みの店長「今晩は」
冬の宵馴染みの店長案内し   
旅仲間七人集いし冬の宵
旅仲間七人集い忘年会  
居酒屋で定刻始める忘年会  
忘年会ジョッキのビールで先ず乾杯
忘年会ホッケと焼鳥先ず注文
忘年会焼鳥肴に飲むビール
忘年会次に牛スジ・モツ煮込み
冬の夜好きなお酒に切り替えて
忘年会牛スジ肴に「月桂冠」
忘年会牛スジ肴に酒を飲む
忘年会牛スジ肴の酒旨し 
忘年会続けて茄子の浅漬も


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
冬麗 (平成29年3月2〜3日) 飯島治蝶の俳句ブログ(大人気・上位ランキング中)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる