飯島治蝶の俳句ブログ(大人気・上位ランキング中)

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬椿 (平成29年2月28日〜3月1日)

<<   作成日時 : 2017/02/28 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


◎ 平成二十九年二月二十八日〜三月一日 冬椿

● 平成二十九年二月二十八日 火曜日
○ 十二月日々折々 その二十 冬うらら

《今回の自選代表二句と自句自解》

町会の忘年会兼ね昼食会 

 町内老人会の年忘れの昼食会が執り行われる日は、よく晴れてどこか長閑な冬日であった。

冬晴やビルの窓にも青き空 

 町内老人会の年忘れの昼食会が執り行われる日は、よく晴れてどこか長閑な冬日であった。レストランの送迎マイクロバスに乗り、宴会場へと向かう。車窓から見える高層ビルの窓に冬晴れの青空が映り込んでいる。

(十二月上旬 町内老人会の忘年会@)
冬うらら今日町会の昼食会
晴れた日に老人会の忘年会
冬うらら老人会の昼食会
町内の老人会の忘年会
町会の忘年会兼ね昼食会 
忘年会メンバー次つぎ集い来る
忘年会集合場所に参集す
忘年会集いしメンバー顔馴染み
忘年会集いしメンバー二十余名
冬うらら車中に六十・八十代
冬うらら車中に七十・九十代
冬晴の集合場所よりバスに乗り
冬晴や空に一点の雲もなし
冬晴の広き青空澄み渡る 
忘年会送迎バス乗り会場へ
冬うらら会長たちと歓談す
冬うらら車中の会話途切れなく
冬うらら車中のおしゃべりざわざわと
冬うらら車中のおしゃべり盛り上がる
忘年会松戸より東松戸へと
冬晴の県道51号を
㊟県道51号・・・千葉県道51号市川柏線(ちばけんどう51ごう いちかわかしわせん)は千葉県市川市から、千葉県柏市に至る県道(主要地方道)である。 概要[編集] 市川市八幡の、国道14号、千葉県道202号本八幡停車場線との交点である本八幡駅前交差点を起点とし、松戸市の八柱駅前を経て、柏市旭町の国道6号交点を終点とする千葉県北西部を南北に縦断する幹線道路である。(フリー百科事典『ウィキペディア:Wikipedia』より転載)
冬晴やビルの窓にも青き空  

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

● 平成二十九年三月一日 水曜日 冬椿
○ 十二月日々折々 その二十一

《今回の自選代表二句と自句自解》

忘年会蟹を肴に酒を飲む  

 十二月上旬に行われた町内老人会の忘年会の席で、蟹を肴に好きな酒を飲んだ。

忘年会話で会場笑いこけ  

 十二月上旬に町内老人会の忘年会が執り行われた。顔馴染みのメンバーばかりなので、話も盛り上がる。好きなおしゃべりをしながら、皆と笑いこけることもしばしばあった。

(十二月上旬 町内老人会の忘年会A)
送迎のバスの車窓に冬紅葉
送迎のバスの車窓に冬椿
送迎のバスの車窓に枯芒
送迎のバスの車窓に冬景色
冬うららバス東松戸駅脇を
送迎のバスの車窓に冬日差
冬の昼バス降り皆と店内へ
冬の昼バス降り皆と入店す
冬灯店入口に盛花が
冬の昼予約した和風レストランに
冬の昼思い思いの席に着く
忘年会会長皆に挨拶す 
忘年会ビールジョッキー手に乾杯 
忘年会コースの料理次つぎと
忘年会蟹を肴に酒を飲む  
忘年会しゃぶしゃぶ料理に舌鼓
冬の昼しゃぶしゃぶ料理に舌鼓
冬の昼和風料理の肉・野菜
忘年会話で会場盛り上がる
忘年会日本酒・焼酎注ぎ注がれ
忘年会話で会場笑いこけ 


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
冬椿 (平成29年2月28日〜3月1日) 飯島治蝶の俳句ブログ(大人気・上位ランキング中)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる